よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコシュアとシスペラで肌はどのぐらい変わる?|アラフォー肌のリアルレポート【12日目】

この記事は ピコシュアをやってみたいけど、どのぐらい効果があるのか気になる! シスペラの使用感は? といった事を書いていきますのでお役に立てれば嬉しいです。 ピコシュア照射後12日目 今月17日にピコトーニング・ピコスポット・ピコフラクショナルの3…

美容皮膚科のオンライン診察を受けてみました!|ゼオスキン始めます

コロナの影響もあるのだと思いますが本当に便利な時代になりました。 通常はクリニックで診察を受けなければ手に入らないドクターズコスメ【ゼオスキン】を今回オンライン診察で注文しようと先日LINEのビデオ電話で行ってきました。 この記事は オンライン診…

こうやってシミはできていく

このところ毎月IPLやピコシュアを受け www.yoshiko.site ホームケアではシスペラを使って毎日シミケアをしています。 寝起きで真っ先につけてます www.yoshiko.site 出来るだけフルーツや野菜を取るようにしたり 美味しいものを楽しく食べるようにしています…

産後の私の顔が面長になってきた理由

この記事は 最近顔が長くなって老けたように感じる 出産を終えて顔の形が変わった そんな私と同じよう悩みをもつ方のために書いています。 30代前半までは父親似のホームベース顔だったのに、段々と面長な母親顔になってきました。この理由はいったいなんな…

化粧品を少なくして思う5つの事

この記事は 美容皮膚科で肌のお手入れを検討している 化粧品の数を減らしたい 化粧品の効果を最近感じなくなっている そんな方のために書いています。 私は美容皮膚科に通うようになってあれだけ顔につけていた化粧水も、美容液もつけなくなりました。昔の私…

ハイドロキノンより安全性が高く効果も高い注目の『Cysperaシスペラ』|体験レポート

このブログはシミ・肝斑をケアできる『シスペラ』を使った体験レポートです。 どんなクリームなの? 使い方や使用感を知りたい! そんな、まだ使用したことのない方・興味のある方の参考になれば嬉しいです。 また、最近美容評論家の方が「シスペラの安全性…

ピコシュアでシミ・肝斑で悩むアラフォー肌はどこまで変わる?|体験レポート

シミ・肝斑が気になりピコシュアを体験してきました。 ピコシュアに興味がある どんな流れで施術を受けるのか気になる 肌がどのように変化するのか知りたい 実際にやってみてリアルな感想が知りたい もともと肌がきれいな人じゃなくて普通の人の体験レポート…

36歳肌の現実

それなりにオシャレしたりメイクしたりして顔について褒めてもらったことは過去にあったと思うのですが 肌を褒められたことは一度もありません 地黒で、周りが日焼けをして赤くなっているのに、私だけ既に黒くなっているようなそんな肌 思春期から20代前半ぐ…

はじめまして

私は36歳、1歳半の息子の子育て中です。 子供はとっても可愛いものの、育児に追われ自分の肌については見て見ぬふり。 ふと気づけば‥妊娠してから頬全体に現れたシミ、目立つ毛穴、透明感のない肌。 大学の頃にはラクロス部に所属していたので紫外線を大量に…