よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

はじめまして

私は36歳、1歳半の息子の子育て中です。

子供はとっても可愛いものの、育児に追われ自分の肌については見て見ぬふり。

ふと気づけば‥妊娠してから頬全体に現れたシミ、目立つ毛穴、透明感のない肌。

 

大学の頃にはラクロス部に所属していたので紫外線を大量に浴び、美容が好きなので過去には良しとされたゴシゴシ肌をこする様なことや、コロコロする美容器なんかも結構していました。

 

ふと写真を見たら、自分の母親にそっくり!!

あぁ‥歳をとるってこういうことなんだなぁ

 

と現実を知り、色々化粧品など試してみたのですがこれだという効果は得られず。

メイクで隠そうとすればするほど、老けて見えるようになり、日焼け止めぐらいしかつけなくなっていました。

 

近所のスーパーに行くのにメイクしなくなったらおばさん

 

はい、私のことです。

 

 

そんな中、興味があった美容皮膚科で光治療IPLを受けたところ、その効果の高さに驚きました。

 

決して安くはないですが、その効果を考えればコスパがすごくいいと感じて、これからピコシュア やゼオスキンなど美容医療を始めていきたい思っています。

 

私自身、体験ブログなどを色々と読んで、とても参考になったのと、肌がどう変わっていくのかの記録としてブログを始めていきます。

私と同じような悩みを持つ方のお役に立てれば嬉しいです。

 

興味のある方は読者登録もよろしくお願いします。