よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

ピコシュアとシスペラとゼオスキンで肌はどのぐらい変わる?|アラフォー肌のリアルレポート【37日目】

この記事は

  • ピコシュアを受けた後にシスペラ→ゼオスキンを始めて肌がどのぐらい変わるのか?
  • 30代後半のリアルな肌の変化を知りたい!

という方のお役に立てれば嬉しいです。

ピコシュアをクリニックで体験した記事はこちら↓↓

www.yoshiko.site

 今人気のシスペラの詳しい情報はこちら↓↓

www.yoshiko.site

肌の変化

美容医療でアラフォー肌がどのように変わっていくのかまとめました!

経過画像

f:id:sato0445:20201125105238j:image

左:ピコシュア照射前

照射前の写真を改めて見ると顔に広がる大量のシミ・シミ・しみ、、。肌のくすみもかなりあるのがわかります。実はこのころの自分の写真はあまり残っていないんです。いつも疲れているような印象で写真が嫌でした。

中:シスペラ使用中

真ん中の写真を見るとピコシュア・シスペラでかなり肌が綺麗になっているのが分かります。お肌を速攻で確実にきれいにしたい!という方はまずはピコシュア一回から始めてみてください!おすすめです。そして日ごとに肌が変わったいくので、シンプルで簡単ケアのシスペラ→日焼け止めが私にぴったりでした。

右:セラピューティック中

とはいってもシミや毛穴の目立ちはあり、ゼオスキンのセラピューティックを開始。今は皮むけは起きていますが、ひどい赤みはだいぶ収まってきました。肌も以前よりもふっくらしてる感じでハリが出てきたのがわかります。(でも久しぶりに会った方からは早速「顔赤いよ」と突っ込まれました)トレチノイン0.25(訂正0.05):ミラミックス=1:2で使用しています。今後はトレチノインの量を増やして0.7〜1:1で行っていきます

今現在

f:id:sato0445:20201125105252j:image

  • シミ

目立つシミはかなりなくなってたのですが、頬に広がる一円玉ぐらいのもやぁ〜とした赤いシミ‥クリニックのカウンセリングでは肝斑かも??と言われたのですが、これがなかなか消えませんね。薄いシミはなかなか時間がかかるようです。

  • 毛穴

毛穴はかなり良くなり、特に頬や顎先が綺麗になりました。それでもセラピューティック2ヶ月ぐらいからハリが出てきて毛穴も目立ちにくくるといういうことなのでさらに楽しみです

  • 顔の色調

ひどい赤みが収まってきたとはいえ顔全体はまだまだ赤いことに違いない状態です。一日のサイクルで赤みが収まる時があるのですが、その時はかなりくすみが取れているのがわかって嬉しいです。この期間我慢すれば‥と思いながらやっていきたいと思います

  • 2020年10月17日 ピコシュア
  • 5日後(10月22日)シスペラ開始
  • 21日後(11月6日)ゼオスキン開始
  • 38日目 現在