よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

ピコシュアとシスペラで肌はどのぐらい変わる?|アラフォー肌のリアルレポート【17日目】

この記事は

  • ピコシュアを受けた後シスペラを使用して肌はどのぐらい変わるの?
  • 30代後半のリアルな肌での結果が知りたい

という方にお役に立てれば嬉しいです。

費用について書いてる記事はこちら↓↓

www.yoshiko.site

ピコシュアをクリニックで体験した記事はこちらです↓↓

www.yoshiko.site

ピコシュア照射後17日目

10月17日にピコトーニング・ピコスポット・ピコフラクショナルのレーザーを受けた後5日目からシスペラを毎朝使用しています。

照射前との比較

照射1ヶ月前にIPLを同じクリニックで受けています。何もする前に比べれば良くなっていると思っていましたが、ピコシュア後と比較すると差が歴然!

f:id:sato0445:20201103070115j:image

もちろん、自分で鏡を見ても違いを感じていたのですが写真で比べると全然違いますね。

照射1週間ぐらいで、赤みが引いてから、またさらにお肌がどんどん変わっていくので約半月ぐらい様子を見ると良さそうです。

18日目の肌

ここからはもう少し細かく見ていきます。

f:id:sato0445:20201103070237j:image

  • シミ

かなりきれいになったと思います。もちろん薄いシミは多数あるのですが目立つ部分がかなり改善されました。

  • 毛穴

毛穴も以前に比べて頬や顎先もきれいになったと思います。今回の照射で割と早いタイミングで効果を感じたのが毛穴の引き締まりでした。

  • くすみ・肌の透明感

これも写真を比べると一目瞭然で肌の透明感が上がっています。最近手持ちのファンデーションの色では肌が暗くなり過ぎてしまったので、新しく購入しました。夕方の疲れが顔もかなり改善しています。

  • 全体的な感想

細かく鏡で見ればシミや赤み毛穴は気になりますが、メイクすれば十分隠れる程度になりかなり満足しています。

子供と一緒に写真を取ることが増えました。やっぱり肌がきれいになったことで子供と並んでも自信が持てるようになりました。素肌がきれいになったのでファンデーションもつけなくなってマスク生活もずいぶん快適です。

 

 ピコシュアとシスペラ、ゼオスキンを使用しての肌の変化がわかる記事はこちら↓↓↓

www.yoshiko.site