よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

ピコシュアとシスペラで肌はどのぐらい変わる?|アラフォー肌のリアルレポート【12日目】

この記事は

  • ピコシュアをやってみたいけど、どのぐらい効果があるのか気になる!
  • シスペラの使用感は?

といった事を書いていきますのでお役に立てれば嬉しいです。

ピコシュア照射後12日目

今月17日にピコトーニング・ピコスポット・ピコフラクショナルの3種のレーザーを受けた後5日目から美白クリームのドクターズコスメ【シスペラ】を毎日使用しています。

まず施術前の肌

施術1ヶ月前に同じクリニックでIPLを受けた後の肌です。

施術前

f:id:sato0445:20201028144313j:image

施術後

f:id:sato0445:20201028162723j:image

かなり綺麗になってとても嬉しいです!!

くすみがあり血色の悪い肌が健康的になったのはもちろん、頬全体に広がる無数の薄いシミが綺麗に薄くなっています。

そして、一番驚いたのが毛穴ですね。頬はもちろん、額の毛穴もきれいに小さくなっています。正直デパコスで何万も払うならクリニックに行ったほうがいいなぁというのが最近の私の見解です。

f:id:sato0445:20201028163654j:image

f:id:sato0445:20201028163723j:image

毛穴に悩まれている方がいたらピコシュア おすすめします。

ただ肌の赤みはレーザーでは難しいとのことだったので、そのまま残ってますね。IPLなどと組み合わせたほうがいいのでしょうか?

f:id:sato0445:20201028225501j:image

f:id:sato0445:20201028225556j:image

もちろん肌のきれいな人に比べれば全然ですが、かなり変化を感じたのでやって本当に良かったと思っています。

それもシンガポールのクリニックにお願いしたで、なんと価格が$590(45,000円)とかなりお得に受けているんです!日本では考えられないような金額です。

f:id:sato0445:20201028233630j:image

ちなみに、5日目からシスペラも使い始めています。私は朝起きてすぐ使っています。
f:id:sato0445:20201028230201j:image

最近は3プッシュで全顔。乳液状でカラー剤のようなケミカル臭がかなりありますが、最近は慣れてきました。
f:id:sato0445:20201028230205j:image

馴染みはいいのでささっと塗って15分待ちます。その間掃除をしたり、他のことができるので、そんなに手間がかからないところも気に入っています。あとは洗い流すだけ。

f:id:sato0445:20201028231259j:image

洗い上がりは肌が柔らかくなりますね。クリニカルテストでは約6週間で結果を感じ始めるということなので、今時点での効果はあくまでもピコシュアだとは思います。でもホームケアと二馬力でケアすることが重要なので継続して使用していきたいと思います。

f:id:sato0445:20201028233246j:image

ちなみに、メイクするとこんな感じ。メイクは日焼け止めにくまや気になる部分をコンシーラーをつけ、最後はルースパウダーで仕上げています。

f:id:sato0445:20201028233342j:image

普段メイクアイテムはスリーを使ってます。ニュアンスのあるメイクが出来るので気に入っています。

 

またレポートします。