よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

シスペラ毎朝ケア|アラフォー肌がどこまで変わる?

ピコシュアをして5日目の朝からシスペラを使っています。(14日目)

f:id:sato0445:20201102235302j:image

最近は朝つけてそのまま家事をしながら時間が経ったら洗い流すがルーティン化してきました。

シスペラについてはこちらの記事を

www.yoshiko.site

 

また、シスペラって本当に安全なの?という方にはこちらの記事も参考になると思います。

mangu.info

 

 

f:id:sato0445:20201102235140j:image

朝起きて髪を縛って、すぐに顔に直接つけちゃってます。

f:id:sato0445:20201102235207j:image

全顔で一回2〜3プッシュ使用

f:id:sato0445:20201030012747j:image

独特なにおいはありますが、それ以外はスルスルと伸びのいいクリーム?乳液です。ピリピリしたりすることもありません。においはヘアカラー剤でかなりケミカル臭が強いです。

f:id:sato0445:20201030012700j:image

ささっとつけて、このまま15分経ったら洗い流していきます。水に馴染みやすいので洗い落としも簡単ですね。

洗い上がりはふわっとした柔らかい肌になるのも気に入っています。ベタついたりも全くないです。私はそのまま、乳液か日焼け止めをつけてメイクしていますね。

正直美白の効果実感はまだ半月なのでないですが、臭い以外の使用感はかなり気に入っています。

効果が出るのが楽しみです。 

ただ、この匂いなのですが、システアミン=パーマ液の成分ということで、専門家の方からは使用を注意した方がいいのでは?という意見もあったりします。

mangu.info

 

 

ピコシュアとシスペラの肌の変化がわかる記事はこちら↓↓

www.yoshiko.site

 ピコシュアとシスペラ、ゼオスキンを使用しての肌の変化がわかる記事はこちら↓↓

www.yoshiko.site

 シスペラの詳しい使い方や効果についてこちら↓↓

www.yoshiko.site