よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

46日目ここに来て顔の皮膚がガッツリ剥けています|ゼオスキン◆セラピューティック

前の記事では顔全体のぶつぶつに毎日不安で不安でたまらなかったのですが、ようやく落ち着いてきたようで昨日あたりからセラピューティックをしっかり開始しました。(昨日の夜猛烈な肌の痒みに襲われて深夜に顔を洗い流しました)

f:id:sato0445:20201221132948j:image

今までは口周りを中心に皮向けしていましたが今は1番気になる頬の高い位置までガッツリ剥け始めました。

これは今までにないむけかたで過去最高です。

今回肌に大量のぶつぶつが出たのがファンデーションによるかぶれだったのか結局わかりませんが、今思うとトレチノインの一つの副反応だったのではないかとも思っています。

 

また昨日の夜中に頬全体が虫刺されを起こしたように硬くなっていて、正直セラピューティックはもうここで終わりにしようと思っていたのですが、お昼ぐらいから皮膚ががっつり剥けてきて、このサインだったんだやっと気づきました。

 

つくづくゼオスキンはドクター処方のケア製品で勝手に自己判断でやってはいけないものだなぁと痛感しています。

 

あぁ顔が痒い。

 

またセラピューティックは12月末をもって終了する予定なので、クリニックには今後のケア方法について相談しているところです。