よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

34日目にして問題発生!小鼻のニキビと頬のぶつぶつ|ゼオスキン◆セラピューティック

ここにきて肌にトラブル発生しています。

頬に発疹が現れ、ぶつぶつざらざらした感じが現れてしまいました。トレチノインとミラミックスを1:1にしたからでしょうか。。

f:id:sato0445:20201209133314j:image

また小鼻にはポツンポツンと吹き出物が現れ始めました。

f:id:sato0445:20201209133504j:image右脇と鼻の頭に一つずつ

痒みがあり、肌も赤く火出る感じがあります。

これはまずいと使用して1ヶ月経っていたので、1ヶ月検診も兼ねてクリニックに写真と状況をご相談しました。

f:id:sato0445:20201209133830j:image

返事を待っています。

 

つくづくゼオスキンというものがドクター処方のものであると痛感しますね。。今まででもセラピューティック中不安になるような肌トラブルが何度かありました。

自己判断でやって後で取り返しのつかないことになったらと思うと…恐ろしい。