よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

ニキビが大量発生!セラピューティック中盤で突然の肌トラブル|ゼオスキン◆湿疹で肌がぶつぶつに

セラピューティック36日目にして肌が大変なことに。

前回の投稿では白ニキビ鼻・頬にポツンポツンと発生していたためクリニックに相談しました!というところで終わっていて、さっそくお返事が

f:id:sato0445:20201211130756j:image

その結果、ニキビが発生している部分は避けて使ってください、とのことだったので言われた通りにやった次の日

f:id:sato0445:20201211125122j:image

白ニキビから赤ニキビになり、頬・鼻・目頭・額に赤く湿疹が広がって出てきました。

f:id:sato0445:20201211125133j:image

これは大変だと、クリニックに再度連絡を

f:id:sato0445:20201211125704j:image

1番怪しいのは、人に会う予定があったので久しぶりファンデーションを使用したのですが、それが原因だったのでは??かなり汗、皮脂に強いタイプでメイク落としも十分でなかった可能性もあります。。

 

セラピューティックも順調に進んでいると思っていたのに、突然の肌トラブルに使用を中止しなければならないのかどうか、クリニックからのお返事を待っている状況です。