よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

ゼオスキン1日目〜8日目まで|肌画像で変化を見比べ!◆セラピューティック

ゼオスキンのセラピューティックを始めて一番気になる1日目〜8日目の肌の変化をまとめました!

f:id:sato0445:20201114224952j:image

この記事は

  • セラピューティックを始めて肌がどのように変わっていくの?リアルな感想が知りたい!

という方に参考になれば嬉しいです。

始める前と次の日

f:id:sato0445:20201114225101j:image

ちょっと口角の周りが朝起きた時に白くなって皮むけしている段階。顔がぽかぽか、チリチリしているような感覚で、いま思えば全然まだ甘い反応なのですが慣れないため、かなり不快感を感じています。始める前と比べると肌が赤黒くなっています。

www.yoshiko.site

 

2日目→3日目

f:id:sato0445:20201114225312j:image

顔が火出るような感覚があり、すでにもうセラピューティックを辞めたくなっています。でもこれから更に顔が凄いことになることをまだ知らないわけです、今思えば全然序盤でした。口周り、顎下まで皮が剥け始めています。口の皮むけが広がっているのが分かります。

www.yoshiko.site

3日目→4日目

f:id:sato0445:20201114225703j:image

顔の火出る感覚に対して皮むけが口周りのみなので、これで本当に大丈夫なのか?量は合っているのかと不安になりました。状態がどんどん酷くなる?いや、セラピューティックのあるべき姿になっている変化の時なので不安がすごく強かったです。

www.yoshiko.site

4日目→5日目

f:id:sato0445:20201114225739j:image

だんだんと皮むけするサイクルがわかりだしました。火出るような感覚→極限の乾燥→皮むけポロポロ状態を繰り返していきます。でも変わらず口周りだけが何度も何度もむけて、小鼻から上が全くむけていない状況でした。でも、顔全体が乾燥してかたくごわつく感覚は日に日に強く感じていました。

www.yoshiko.site

5日目→6日目

f:id:sato0445:20201114225818j:image

徐々に皮向けが口周りを中心に広がり、顔全体のごわつきが極限状態になってきました。今思えばこの状態が額や頬などの皮向けしていなかった部分が剥がれ始めるサインだったと思います。

www.yoshiko.site

6日目→7日目

f:id:sato0445:20201114225843j:image

夜にお風呂にゆっくり入ったので今まで硬くなってた皮膚が剥がれ落ちて今までにない極限の赤さに!相当ひどい日焼けをして火傷状態になっている状態です。もちろんお風呂上がりはカピカピのビニール肌でトナーがしみるしみる。。これがセラピューティックなのだと言うことを改めて思い知らされました。

www.yoshiko.site

7日目→8日目

f:id:sato0445:20201114225905j:image

一気に顔全体の皮むけのスピードが早くなったように感じたのがこの頃。額やこめかみ眉間が真っ白に皮むけしていて、明らかにお肌がとんでもない状況になりました。朝起きた時に口元が乾燥で切れていて血が出ていて痛々しかったです。

www.yoshiko.site

振り返り

私も始める前はたくさんのブログを拝見させていただいてイメージは持っていましたが、実際にやるのとでは大違い。自分の肌が正に火出るように熱く感じたり、しみるようになったり、真っ赤になったりして本当に大丈夫なのかと不安な気持ちにかなりなりました。

基本的に私が通うクリニックでは2週間後に肌の画像をLINEで送って経過観察を見てもらうということなのですが、首のケアのオススメを聞きに7日目にクリニックにいって先生に肌の状態も見てもらったので精神的にかなり落ち着きました。

初めての方は正直はじまって1週間ぐらいが一番不安が強いと思うので先生と経過観察をどのように取るのかよくご相談されるといいのかなと思います。