よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

【画像】セラピューティックって実際どのぐらい皮むけするの?体験レポート|ゼオスキン8日目

セラピューティックを初めて7日目ぐらいまでは口周りの皮むけだけで、あとは眉間や頬がほんの少し白くむけているかなぐらいだったのですが8日目の昼過ぎぐらいから一気にむけ始め‥

f:id:sato0445:20201113233319j:image

大変なことになりました!

マスクをしていてもお友達や会社の同僚や上司から何か指摘されると思います。

当初マスクで隠すとか前髪で隠せると思っていたのですが、どうしても目元は出てしまうので気づかれるのは必須(言うか言わないかはその人次第)

今が一番反応が出ているとは思うのですがセラピューティックを人に気づかれずにやるのは相当難しいというのが私の見解です。

 

ちなみに夕方焼肉を食べに行ったのですが、火の熱で顔はゆでダコ、皮がボロボロはがれている状態になり店員さんからチラチラ見られている視線がかなり痛かったです。

f:id:sato0445:20201113234015j:image

この写真は夜お風呂に入る直前のものなのですが、洗顔してもなかなかモロモロが取りきれず顔に残ってしまいました。

日中に洗顔をして保湿剤を塗るとまだマシになるかな??と思うのですが、モロモロがどうしても残るのでかなり汚いです。

f:id:sato0445:20201113234231j:image

セラピューティックをしていると言わない場合どんな言い訳がこの状態で出来るのかなぁと考えたのですが、この尋常じゃない皮むけの言い訳は、

初めて使った化粧品が肌に合わなくて大変なことになった。今皮膚科に通院しています。

だと思いました。現に皮膚科に通ってるし間違ってはいないですからね。

別に、何も‥‥

そんな誤魔化しは一切通じません。

それぐらい皮が尋常じゃないレベルでむけています。

あと昼過ぎから皮がボロボロむけ始めるので、人と会う約束は午前中の方がいいと思います。

 

ちなみにあんなにチラチラ見ていた旦那さんはこの段階にきて見慣れたのか見なくなり、逆に一歳の子供がじーっと顔を見始めるようになりました。