よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

【前半】トレチノイン今の使用量であってるのか不安|ゼオスキン16日目◆セラピューティック

ゼオスキンのセラピューティックが始まって3週目をむかえました!

今振り返れば短かったようにも感じますが、その時は本当に大変でした。

 

そして今また新たな悩みが一つ、それは

皮むけが口まわりと眉間に白く皮が剥けるぐらいで、1、2周目のような皮むけがなくなってしまいました。セラピューティックってどんどん剥いて肌質が改善されるんじゃないの?

今現在ミラミン1に対してトレチノイン0.25(訂正:0.05)を1/2使用しています。

トレチノインの量はこれであっているの?

増やしたほうがいいの?

それともこのまま?

 

というのが今の悩みです。

ちょうどまる2週間経ったのでクリニックに経過写真を送るついでに、質問も一緒に投稿しました。

f:id:sato0445:20201120222032j:image

ゼオスキンのセラピューティックの経過ブログを読ませてもらうとトレチノインとミラミックスの比率は書いてあっても、使用されているトレチノインそのもののが何%か??というのがわからなく(多分以前に書いていらっしゃると思うのですが、過去記事まで追えず)ブログで調べるのをやめて、クリニックからどのように連絡がくるのか待ってみたいと思います。