よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

あれ?皮がむけなくなったのでトレチノイン増量!|ゼオスキン12日目◆セラピューティック

ゼオスキン12日目にして肌の状態がちょっと変わりだしました!

 

セラピューティックを始めた頃は重度の日焼け状態で極度の乾燥に悩みましたが、この数日かなり落ち着いてきてお風呂上がりのみ真っ赤な顔になる程度になってきました。

 

前回クリニックに行った時に先生から落ち着いてきたらトレチノインを1/4から1/2にして様子を見てくださいとのことだったので、昨晩から増量スタートしました。

f:id:sato0445:20201118120636j:image

そのおかげで翌日昼頃から赤みはそこまで出ていませんが顔全体にゴワゴワ乾燥状態がまた始まりました。

 

これを繰り返していくのね、と納得。

f:id:sato0445:20201118121210j:image

口周りは変わらず皮が剥けるので、最近は塗らなくしています。