よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

ゼオスキンで首ケア徹底対策!|体験レポート①

普段鏡で見た時にあまり気にしないことが多いですが、実は人目につきやすいところなのが首ですよね。

私自身ゼオスキンのセラピューティックが始まってずっと顔だけを見ていたのですが、ふと何もケアしていない首を見て

顔と首の肌が違ったら変だょな

と思い始め、急遽ゼオスキンでの首ケアを始めました。

この記事は

  • ゼオスキンで首をケアするにはどうしたらいいの?
  • 使用感はどんな感じ?変化は?(経過に関しては随時更新していきます)

と思われている方に私の経験がお役に立てれば嬉しいです。

首にセラピューティックはNG

そもそも、首にはセラピューティックは行えず相当な痒みに襲われるらしく先生からは絶対に使用しないように!とのことでした。かなり首はデリケートな場所らしく、たしかに過去に首も顔と同じようにセラピューティックされた方々のブログを拝見すると、ほとんどの方がひどい痒みで途中棄権している様子なので、やってはいけないのだと思います。

でもやっぱりケアしたい!

ただ顔は白くて綺麗なのに首がくすんでいるのは残念すぎます。だから、なんとしてもケアしたい!ということで先生に相談すると

の二つを組み合わせて使うことをオススメされました。その後実際に購入し首のケアを始めました!

どんなアイテムなの?

RCクリーム

f:id:sato0445:20201113140347j:image

ゼオスキンの中でも少ない保湿系アイテムの一つで、これが毎日の首のベースアイテムになります。レチノール、パルミチン酸レチノール、セラミドにより潤い滑らかな肌にしてくれらのだとか。刺激が少なく首にも安心して使えるそうです。ちなみにこれ容器が面白くて蓋を開けてプッシュすると出てくる仕組み。残りのクリームに触れることがないから衛生的に使えそうで便利です。

キンブライトセラム0.25

f:id:sato0445:20201113140422j:image

デリケートな肌にぴったりなレチノール0.25が配合されていて痒みが出やすい首にもゼオスキンの肌質改善ケアを行うことができるのだとか。色むらを改善してくれて明るく透明感のある肌にしてくれるんだそうです。これがキーアイテムになるそうです。

使い方は?

RCクリームを毎朝夜使用、スキンブライトセラムは1週間に一回夜に使用します。

キンブライとセラムを使う際はRCクリームと同量を混ぜて首全体に塗布するそうです。

使用感は?

二つともかなり伸びのいいクリームなので簡単に首全体にまんべんなく塗ることができました。使用直後は特に何もなかったのですが、数時間後に少し首がぽかぽかするような、そんな感覚がありました。レチノールが効いているのだと思います。

経過写真

開始前

f:id:sato0445:20201113141309j:image

毛穴がポツポツ目立っているのと、全体的な肌の黄ぐすみが気になっています。シワも最近入り始めているのでどのくらいケアできるか楽しみです。

※経過に関しては随時記事を更新していく予定です。

 

首ケアが始まるまでの記事はこちら↓↓↓ 

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site

 

 私のブログで一番人気のある記事はこちら↓↓↓

www.yoshiko.site