よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

セラピューティック中の首ケア問題②|実際にクリニックに行って感じた事◆ゼオスキン7日目

昨日オンライン診察の予約を取ったのですが、今晩からさっそく始めたかったので直接クリニックに電話をして、お伺い可能か問い合わせをしました。結果、来院OKとのことで今回初めてクリニックに行くことに。

クリニックに行った率直な感想

私が今回お世話になっているのは銀座?新橋のクリニックで綺麗な建物でしたが、受付はすごく広いのに先生の診察室がとても狭く銀座(新橋)で開業されるのは大変なんだと思ったのが一つ。

そして、女性の先生でしたが結構肌荒れされていて医療でも難しいことがやっぱりあるんだなぁと思ったのが一つ

最後に、受付の女性二人、一人は最近入られた新人さんなのか一生懸命教わりながら対応してくださっているのですが、もう一人の先輩、表情変えずに淡々と無表情で指示していて正直見ているこちらが、こわぁぁ〜と思いました(笑)まぁマスクしているから表情が分かりづらい‥いやいや、そんなことないですね。多分相当キツイ感じなんだと思います。

でもその受付の新人さん、頑張って笑顔で丁寧に対応してくれた点はとても良かったと思いますし、先生も丁寧に説明してくださいって、やっぱり人柄だよね、と改めて思いました。

先生からのオススメされたアイテム

そんなこんなで首ケアで先生に処方されたのが

です。さっそく追加で購入してきました。(体験レビューは追って書く予定です)

さっそく今晩から使用していきます。

セラピューティック7日目の肌

f:id:sato0445:20201112220426j:image

いつもは朝撮影するのですが今回は夜にとりました。、

今日も変わらず、カピカピ乾燥が続きます。子供の頭の上に私の皮だと思われる白い物体が。。量も量なので相当床に散っていると思われます。掃除を朝と夕方の2回行っています。

夫も慣れてきたようでチラチラ見てくる回数が減りました。

 

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site