よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

セラピューティック中の首ケア問題①|オンライン診察・予約◆ゼオスキン6日目

セラピューティックをやり始めて順調に肌は赤くなり皮向けが進んでいて、このまま数ヶ月頑張るしかないと心に誓った時にふと

このままいくと顔と首が全然違ってしまうのではないかと不安になりました。

皆さんどうなのでしょうか?

首だけトーンが暗かったり肌質が良くないと逆に変に見えないかな?とか

写真をとったときにも顔だけ白くなるのかな?と想像しています。

ただ私毎年夏はあせもで皮膚科に通うほど結構トラブルが多く勝手にやって大変なことになってはと、さっそくクリニックに連絡をしました。

f:id:sato0445:20201111135334j:image

そうでしょうね、やっぱりカウンセリングが必要ですよね。ということで予約をとりました。

先生にお伝えしたいことは

  • 首もケアをしたいけど、今までトラブルがかなりあるので、出来るだけ穏やかな(かつ効果のあり)を紹介して欲しい。

ということ。

f:id:sato0445:20201111145042j:image

ということで明日予約が取れました。

第三希望を出して三つ目の予約が取れました。でも次の日に予約が取れてるので、わりかしスムーズだと思います。

ドクターズ処方のゼオスキン、トラブルがあった時や相談したい時にオンラインカウンセリングが受けられるところだと、かなり便利だなぁと思いました。

でもやっぱり化粧品みたいにすぐ電話して聞いて注文したりすることができないので今までのコスメ感覚からするとかなり時間がかかるなというのが印象です。

セラピューティック6日目の肌

f:id:sato0445:20201111155741j:image

頬や、眉間もぽろぽろと皮が剥け始めました。特に昼過ぎから一気にはじまり今までで一番剥けています。夫には以前から話はしていましたが「何か悪い病気では?」と心配される始末です。

今まで口周りなど部分的だった赤みも、頬の高い位置や額にも広がっています。

 

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site

www.yoshiko.site