よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

セラピューティック中の日焼け止め|ゼオスキン5日目

セラピューティック中に絶対にやらなければいけないことといえば紫外線対策。

先生からは2時間おきに日焼け止めを付け直して!との指示が出ているので赤黒くポロポロ皮剥けしている肌にあう日焼け止めを探しています。

ちなみにゼオスキンから日焼け止めも出ているので紹介されたら使ってみたいなと思っていたのですが

「日焼け止めは‥持ってますよね。そしたらそれをお使いください」とのことで買うきっかけを逃しました。どうなんでしょうか?ゼオスキンの日焼け止め、気になります。

私が試した日焼け止め|NOV日焼け止めローション

 これは有名アメブロのブロガーさんがお勧めされていて、肌に優しく石鹸でも落ちるとのことですぐに購入しました。

結果は、、、正直セラピューティック中の私には合わなかったです。

理由は、結構白く残る。。もともと地黒でイエローベースな私が赤黒くなっている状態でこれをつけると日焼け止めの白さと重なって、ものすごくグレーな肌の人に。。たぶん色白さんはいいのでしょう。

そして石鹸で落ちるとのことですが、、ゼオスキンのクレンザーを泡立てて丁寧に洗っても落ちていない気がする。。

ただ、とても軽い付け心地の日焼け止めなのでセラピューティックが終わったら再度使用してみたいと思います。

今使っている日焼け止め|ラポッシュロゼのアンテリオスXLフリュイド

結局今はこれに落ち着いています。なんといっても白くならずに軽いのがいいところ!重ね付けしても全く白くならないので、すごく使いやすいです。あと石鹸で落ちるのもポイント高い。ただ、もう少しSPFが低くて肌にさらに負担が少ないものだといいのにと思っています。

とにかくセラピューティック中は肌の不快感に気持ちも落ち込みやすいので出来るだけ優秀な日焼け止めを使ってケアしてあげたいと思います。

ただ、改めて今の日焼け止めって昔に比べて本当に白くならなかなったと感心しています。すごい技術!!中学生の時にソフトテニス部で日焼けが嫌で日焼け止めを塗りまくっていましたが、真っ白白になっていました。

いい時代だあ〜。

今日の肌【5日目】

f:id:sato0445:20201110070503j:image

肌がゴワゴワ表面が固くなっているのを感じます。

秋の冷たい乾燥した風も相まって極度の乾燥状態です。

顔全体につけているのですが皮向けしているのは口周りのみで、肝心の頬のあたりに効いているのかな?と少し心配です。