セラピューティックを辞めたくなった訳|ゼオスキン4日目◆セラピューティック
36歳アラフォー肌がセラピューティックでどこまで変わるのか?とても楽しみですが、実際に使ってみてかなり不快感と不安感があることがわかりました。そんなセラピューティックをやめたくなった訳をまとめました。
セラピューティック4日目の肌
目尻の小ジワが大変なことになっています。もぉにこ〜って笑うと目尻のシワというシワができて大変なことに。不安になって調べるとこれがまさしく正常な反応でセラピューティックとはそういうものなのだそうです。これを耐えて耐えて耐えることが重要とのこと完全に修行です。
これが3ヶ月間かと思うと辞めたくなる理由もわかります。
- 顔が不快!とにかく
一つ目は肌がずっとカピカピしてポッポして痒くて、それがずーっと一日中続くわけなのでかなりまいります。鼻の脇がとにかく痒くて指でカリカリしたいけど出来ない。痒みというのはとても不快にさせる症状の一つだと改めて知りました。
- 顔を洗っていない人みたい
二つ目はマスクを取ると口の周りが粉吹き芋食べ散らかしたような汚い感じになって恥ずかしいこと。全然顔を洗っていない人のように見えていると思います。外でお茶したり食事したりする時に、いちいち自分の顔がどうなっているのか確認しなければなりません。
- 本当にきれいになるの?という不安
三つ目肌は赤黒く完全に赤鬼状態。本当に綺麗になるのかと不安になります。トレチノインが多いのではないか?反応が強すぎていないから?と不安になっています。
そして日焼け止めの白さと肌の赤黒さで肌の色がおかしくなっています。これは、もう綺麗になられた先人たちのブログを拝見してやり過ごすしかないですね。
まとめ
もちろん今のところせっかくお金も払ったし辞めるつもりはないので頑張りますが肌を綺麗にするために、肌がとんでもなく大変なことになるというのもなんとも複雑です。ゼオスキンがドクター処方であることもこれだけ肌が赤く痒みやピリピリ感があることから納得です。
かなり不快な毎日ですが引き続きよろしく紫外線対策完璧に頑張っていきます。