よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

セラピューティックでどこまでニキビ跡が改善されるか?|27日目◆ゼオスキン

セラピューティックももうすぐ1ヶ月を過ぎようとしています。最近はミラミックスとトレチノインが1:1ぐらいになってきました。

肌のシミはだいぶ改善されたように感じるのですがニキビ跡はどうでしょうか。

f:id:sato0445:20201202142525j:image上:before 下:27日目

最近できたものはかなり改善されたと思います。ただ上の方にぽつんとあるニキビ跡、これは10年ぐらい前にできて、それからずっと残っているものです。先生からは太い血管ができてしまっているので直るのはかなり時間がかかると説明がありました。

でも以前は赤かった跡も、なんとなく赤から茶色に色が薄くなっているように感じるのは気のせいでしょうか?

ニキビ跡って本当に厄介ですね。

でも1ヶ月でここまで良くなったので、残りの2ヶ月間頑張っていきたいと思います。