よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

はじめる前の肌スペック|ゼオスキン◆セラピューティック

36歳に入りシミやくすみが特に気になり出して、美容皮膚科のIPLを受けたあと、その1ヶ月後にピコシュアを受けました。そしてホームケアではシスペラを使用していたのですが、今回ゼオスキンのセラピューティックを始めたいと思います。

もう30過ぎたら、いかにかけるべきところにしっかりお金をかけていくのか、そして本当に効果があるものを選べば肌は変わると言うことを学びました。

  • 私の肌がどのぐらい変わってきたのか?
  • ゼオスキンをはじめる前の肌(記録用)

について書いてあります。これから見ていただく方の参考になれば嬉しいです。

①一番最初のスキンケアのみの肌

f:id:sato0445:20201106215209j:image

まだ医療の力を使っていないスキンケアのみの肌です。んーーー、まぁこんなもんでしょう。高い美白美容液など使ってきましたが、あくまでも予防、、すでにあるシミには効果はございません。肌に広がるシミ、シミ、クスミ。ドモホル○リンクルとか本当に無駄だったな‥と思います。

②IPLを受けた後の肌

f:id:sato0445:20201106215614j:image

IPLを受けて数日後の肌。まだかさぶたがついているような状態です。初めて受けたクリニックの光治療でシミがだいぶ薄くなり、くすみも少し改善されて美容医療の力に驚きました!

③ピコシュアを受ける直前の肌

f:id:sato0445:20201106213342j:image

ただIPLを受けて1ヶ月後、効果も虚しく連日の子供の看病で目の下のクマもすごいですが、くすみと毛穴の開き、肌トラブルMAXの状態に。

④ピコシュア後の肌

f:id:sato0445:20201106220302j:image

そしてピコシュア後18日目の肌の状態です。かなり最初の頃に比べると結果が出ていて嬉しいです。この肌の状態からゼオスキンのセラピューティックを始めていきます。

f:id:sato0445:20201106220443j:image

右頬の状態。吹き出物跡が残り赤みが目立つのがこちら側です。ゼオスキンでどのぐらい改善されるか期待です。

先生から黒くポチっと毛穴が黒ずんでいるのは粉瘤とのこと。そこ以外にも鼻筋のところや額にもできていて、体質だそうです。

f:id:sato0445:20201106220614j:image

ピコシュアでかなり綺麗にシミが取れましたが薄いシミがいくつも残る状態ではあるので、どこまでシミがなくなるか?肌の色むらを解消できるのか楽しみです。

 

セラピューティック頑張ります。