よししす

35歳で妊娠・出産後、肌がどんどん変化していく私。 シワ・シミ・肌のクスミ‥そんな中、必死に綺麗になろうと、もがくアラフォーよしこのブログです。

セラピューティックで口角が切れて痛い!|ゼオスキン◆治るまでの体験レポート

セラピューティックも順調に進み20日目になりました。ただ、口周りの特に口角のところの皮むけが激しく赤く切れてしまいました。

この記事が

  • セラピューティックで口角が切れた!

と悩まれている方の参考になれば嬉しいです。

切れた口角が修復するまで

f:id:sato0445:20201125135000j:image

写真の状態よりも日によっては悪い時があったほど、口周りが皮むけし乾燥で切れて血が出ていました。

実は口周りは避けてトレチノインをつけなければならないようなのですが、攻めすぎてしまったことが大きな原因です。

クリニックの2週目の写真診察でも指摘され、ワセリンを塗るように指示がありました。

f:id:sato0445:20201125135454j:image

そこでワセリンを探し、さっそく試してみることに。

【保湿クリーム】ベビーワセリン 60g(乾燥肌 パラベンフリー)

【保湿クリーム】ベビーワセリン 60g(乾燥肌 パラベンフリー)

  • 発売日: 2013/09/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

つけても数時間後には消えているので、こまめに付け直しが必要ですね。

口周りはトレチノインがつかないように1センチぐらいあけて塗るようにしました。そのせいか、口の周りだけ白くなっています。

f:id:sato0445:20201125135902j:image

その結果1、2日で綺麗に!!かなり早く治りました!こんなに即効なら早くワセリンを買えばよかったと少し後悔しています。

悩まれている方はまず先生にご相談されていた方がいいと思いますが、私の場合はワセリンとトレチノインを口周り避けることでかなり解決しまいた! 

ご参考になれば嬉しいです。